SSブログ

2010-10-25 [仕事]

2010-10-20 の日記でぼやいたばかりなのにぃ・・・
まぁ、2010-10-19 は、仕事を休んでたから仕方のないことだけどぉ・・・

土曜日に、細かいチェックをしていたら、どうも気になる事が・・・
やっぱり、気になっている病院に電話してない・・・
(土曜日に遊びに行ってる場合じゃなかったぁ(>_<))

気になっている事・・・
① ちゃんとした公費認定病院か?
  (病院と診療所の違い・・・なのでぇ)
② ちゃんと公費が適用される薬か・・・
  (まれに適応外で自己負担がある場合がある)

夕方来た事務のおばちゃんに指摘され、電話する・・・(T_T)
①は、無事クリア・・・
②は、暫く待たされる・・・(-_-;)

・・・ 確認ののち、公費適応外 ・・・

病院に次回は、公費適応外の記載をお願いしつつ、
他に公費適用のお薬は無いか確認・・・
現在、お飲みのお薬は、すべて適応外だと判明(@_@;
まさかぁ・・・ 適応外なんて、大誤算(T_T)
お金貰わないといけないんだよぉぉ・・・
(公費の場合、患者負担は無い場合が多い)

再度、薬剤師、事務員に徹底・・・

まぁ、請求する前で良かったけれども・・・
仕事がまた一つ増えましたぁ・・・(T_T)

私の仕事っちゃぁ仕事だけどもねぇ・・・
お願いだから、誰かフォローしてくれよぉ・・・
知識ある人は居ないのかい???

勤続11年・・・ まだまだ勉強不足ですぅ・・・

確認第一・・・ 今日も仕事はつづく・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-242010-10-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。