SSブログ

2010-10-23 [お稽古&お着物]

土曜日は、お仕事ですが・・・

着付けのお仲間と二条城へお出かけのお約束・・・
それも着物で・・・ 
(出かけるのも面倒ですが・・・練習の為)

仕事を終え、お昼を頂き、実家へ寄り、自宅到着 13:00
待ち合わせの時間は、14:00 二条城前・・・
早くに行って、見てるねぇって言ってたけどぉ・・・
お仲間は、携帯を持たないお姉ぇ様~ 
遅れて行っては申し訳ない・・・ っと思いつつ、頑張る!

最速、30分ですべての着付けを終え、自宅を出る・・・
地下鉄までは、徒歩10分・・・
入口のエレベータで、ご一緒になった紳士に声をかけられる・・・
「着物着て暑くない?」 ・・・ 暑いです(T_T)
「お仕事で着てるの?」・・・  いぇ、今から二条城に・・・
「なんで着物なん?」 ・・・  今、お稽古通ってまして、お仲間と・・・
「変な事きいて、すまんねぇ・・・ 気になったものやから」

いぇいぇ、声をかけて頂くのも嬉しいものです・・・
頑張ったけれども、地下鉄の時間を見ていなかったので、
待ち合わせにちょっと遅れてしまいましたぁ(>_<)
って、お連れは、一時間時間を間違えていたようでぇ・・・
(だからぁ、仕事終わってからだって言ってたのにぃ・・・)
まぁ、招待券があったものですからぁ・・・
お着物で着物の柄の展覧会なんて、なんておつ!?

勿論、二条城も見学できますのでぇ・・・
ひさしぶりに中を拝見・・・
うぐいす張りの廊下で、音が鳴り響きます・・・
外国人も多く・・・(でも、中国人はいませんねぇ)
今回は、二人なので、声はかけられませんでしたが・・・
着物の方も多くみかけましたので、さすが京都・・・みたいなぁ・・・

ゆっくり歩いて、二時間・・・ 閉城時間の放送が・・・
(4時には公開終了・・・ 閉門は5時ですが)

バスで帰るのもいいのですが、ちょっとお茶など・・・
いつもは乗らないバス停なので、喫茶店を見つけるのも・・・
でも、ちょっとお茶して、帰りましたわぁ・・・


お気楽な仲間との着物でお出掛けは、気楽でいいのですがねぇ・・・

お稽古は、神経を使いますぅ・・・(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-222010-10-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。