SSブログ

2010-10-19 [お稽古&お着物]

お仕事休んで何処行くのぉぉぉ???

 「 嵐山、お着物散策! (^_-)-☆ 」

初級のお着物教室のお仲間と嵐山でランチ!

って、たまたま嵐山に住んでるお仲間が、ランチしようと発起人!
お仕事持ってるので、お休みの日を合わせて・・・
五人中/四人の出席は・・・ まぁねぇ・・・(*^_^*)

私と同じ中級コースに通っているので、二人は大丈夫だったけどぉ・・・
残る一人は、一ヶ月以上も着物着てない筈・・・ 大丈夫かぁ???

・・・ やっぱり予定の電車に乗り遅れ・・・(>_<)
(帯が結びに時間が掛かりすぎたらしい(^^;))
それでも、予定の電車を一本ずらして集合・・・

私は、予定のバスより早く、旦那様が送ってくれたのでぇ・・・
(休みだと知ってたら、予定ずらしたのにぃ・・・)
駅まで送ってもらったので、待ち時間倍増(T_T)

お天気が怪しかったのにぃ・・・ 晴間がぁぁぁ・・・ 暑い(>_<)

四人でお着物・・・ まずは、「天龍寺」へ・・・
いつもお庭しか見ないのに、今日は、お堂の中も見せていただきました・・・
「着物パスポート」を持って着物で参拝すると、「龍」のポストカードがいただけます!
年に数回公開される天井絵の龍です・・・ そう!ドラゴン(#^.^#)

お庭で写真を撮っていると、韓国の方が一緒に撮ってもらえますか?と・・・
それから、竹林でも、フランス(?)の方にも声を掛けられて・・・
写真を撮られたり、撮ってあげたり・・・ というのも、撮る人は写真に入れないので・・・
交代で撮ってあげるのでぇ・・・ 外国の方のカップルだとねぇ・・・
お二人+着物姿三人 →撮る人(私)みたいなぁ・・・(^_^;)

まぁ、着物姿ってのもいぃでしょぉぉぉ・・・

それから、歩くこと二時間・・・ ランチの予定がすっかり・・・・
化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)方面へ足が向いてきたので・・・
お願いだから、ランチぃぃぃ・・ っという事で、目的のお店に・・・
お仲間さんのお宅の近所ということで、だいぶ戻ったけどぉ・・・
途中、無人野菜販売所があったり有名とうふ店があったりと・・・
見所満載だったけどぉぉぉ・・・ 目的は、ランチぃぃぃ・・・

何とか、ランチの時間に滑り込みぃぃぃ・・・
私はダメだけどぉ・・・ お仲間はちょっとのアルコールで・・・
そのごお仲間宅襲撃・・・  新婚三年目・・・ご主人にもご挨拶!
(自営業のお店の二階がお住まいなのぉ)

ちょっとお茶して、子供の帰宅時間の主婦は、解散・・・
電車組、バス組での帰宅となりましたぁ・・・

さて、それから、自宅へ戻る途中・・・お隣さんとバッタリ・・・
立ち話をしていると、はす向かいさんとバッタリ・・・
「誰かと思ったぁ・・・」っと着物姿に驚かれ・・・

家に帰って、直ぐに着物を脱ぎ捨てて・・・
旦那様とお買い物・・・ その前に・・・
夏物の着物を染み抜きにに出して、
じゃんけんで負けて当たった帯を宅配便に取りに行き、
改装されたジャスコで布にハマって・・・
(明日はジャスコの日なので、買うのを諦め)

ここで、やっぱり二時間あるいた疲れが・・・
晩御飯は、超手抜きで色々買い込み・・・
早い夕飯にして、長い一日が終わりましたぁ・・・


・・・ 浜松報告は、いつするのぉぉぉ? ・・・

まぁ、疲れが取れたらね・・・(爆)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2010-10-182010-10-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。