SSブログ

2010-05-03 [お出かけ]

ゴールデンウィーク真っ最中の五月三日・・・
所用で、小松へ・・・

っていうか、石川県立航空プラザへ・・・


ここには、AIRockのピッツが展示してある・・・
そのピッツに会いに・・・

と、遠方から空友が集まるという情報があったから・・・
久しぶりの小松の空気・・・
岩国に行くなら実家に帰るのだけど、
この為に、小松を選んだの・・・
これからピッツを見にちょくちょく行かないとなぁ・・・

ここの館長さんは、ロック岩崎さんの一期先輩で、
うちの親父のことをご存知だと空友から聞いていたので、
開館して直ぐにお声賭けさせていただいた・・・
(っていうか、すぐ近くにおられので(^_^;))

約束していた時間に空友が遅れるというので、
館内を見ていたら、そこへMituko代表が・・・
ひさしぶりにお話しさせていただきました・・・

それから、空友と某荷物の搬入に立ち合って・・・
YS-11のシュミレーターにも乗せて貰って・・・
空友と一緒に回転寿司へ・・・
(100円寿司じゃなくって、高い廻る寿司でした(@_@;))

そこで、空友とはお別れで・・・
一人を回収して、ちょっと時間があるので、
弁慶の勧進帳で有名な、「安宅の関」へ・・・

なかなか基地祭の時は、ここまで来ないしねぇ・・・
(前回は、予行の後、ふと立ち寄ったんだよねぇ)
ここから見る海は、しっかり日本海・・・
瀬戸内海とは、ちょっと違うんだよねぇ・・・
防府の海と宇部の海も違うけどねぇ・・・(ーー;)

空友を駅まで送り届けたら・・・
去年の小松基地祭の時に泊まった片山津温泉へ
その足湯に寄って帰る事に・・・

でも、せっかくここまで来たのだから・・・
旦那が鯖江の「めがね」を見に行きたいと言ったから・・・
ちょっと遠回りをして、地道まわりで・・・鯖江に・・・

目的の「眼鏡博物館」は、時間をすぎていたけれど、
まだ他のお客さんが居られるということで、ご一緒に・・・
ちょっと満足して、鯖江を後にしました・・・

しかし、さすがゴールデンウィーク
北陸道も名神も混んで、結局地道・・・・
1000円の価値が無いわぁ・・・
まぁ、先を急ぐ訳ではないしぃ・・・
日付が変わる頃には、帰れましたわぁ(/_;)



えっ?小松に行った目的ぃ???
VIPER様に会いにですかぁ???
無理ですよぉ・・・ 
連休は基地はお休みですから・・・
訓練は無いのですぅ・・・(多分)
まぁ、お空を守るお仕事に就いておられたら、
お仕事だったのかもしれませんがねぇ・・・

結局、基地の前も外周も寄らず・・・
ピッツに想いを寄せてかえってきまっしたよぉ・・・

玄関前のピッツは、塗装がぬりかえられるそうで、
展示しながら、パーツを外していくのだそうです。

完成公開披露は、小松基地祭までには・・・
とは、館長さんの弁・・・
それまでに、ちょくちょく見に行かなくてはぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-05-012010-05-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。